Skip to content

大人になりきれないで成人になるのか、若さ故に。

このままでいいのかと常に考えます。まだ世間知らずで右も左も分からない。周りが就活に力を注ぐ頃、自分は何がしたいのか分からず自由に生きる毎日。好きな事だけをして生きていけたら幸せだけど、それも出来ないから大人になるって大変だと痛感させられる。学校卒業後どうするのと聞かれてフリーターと言うと鼻で笑われ、世間とはこうなのかと己の世間知らずさに情けなくもなるが、ピンとこない。こんな大人になるはずでは無かったのに。何が正しくて悪いのか。幸せって何だろう。自分が生活していくだけのお金を稼げたらいいんではないのか。この先どうなるのか。結婚出来るのか。考えることばかりです。まだまだ若いからやり直せる。これからだと思う反面、時間の経過が早すぎて体と心がついていかない。そう考えると今まで幼い頃に大嫌いだった大人達の事も少し尊敬できるようになりました。迷いながら一生懸命に生きてきたんだって。しっかりした社会人になれてない自分から見ると世の中の人が全て偉く見えました。お金を貰うことの大変さ。人間関係。人から嫌味を言われること。生きることって本当に難しい。だからこそ人の生き方を否定してはいけないと感じる。でも自分の納得いく人生を見つけること貫くことも本当に難しいことだと感じた。誰も教えてくれない。自分さえ分からない。知るのは未来の己のみ。歳を重ねるたびに幼い時に教わった誠実でいることの大切さを忘れそうになる。お金、男女関係、子供の時には見えなかった世界も沢山開けてきた。けれど純粋な気持ちは忘れたくないと感じる。汚れてきた心を痛く思うから。人を僻んだり憎んだり信じれなくなったり本当はしたくない。心を蝕まれたくない。こんなことを言っても行動が伴ってるか聞かれたら自信もって頷けない。矛盾してるよね。でも嘘ではなく心から思うことです。この上手くいかない気持ちが青い証拠なのかもですね。大人の人から見ると私は餓鬼なんだろう。この先どうなるんだろう。分からないから人生と耳にする。このまま流れて生きて結婚しなければ、また何か言われてしまうのかな。人の言葉を気にしたり自分の心の声を聞いたり、毎日生きるのは忙しい。人間って働き者ですね。笑

小5の子ども(娘)のアトピーに効く入浴剤を探しています

広告

今日もいいことあるといいな

しかし今日も寒いね

先週日曜出勤して月?金インフルで休んで土日出勤。昨日月曜休みで今日祝日出勤。明日休み。みんなが休みのときだけ働いてる感じになってる(´ω`)笑

@chara6002 @jyj6002_chie @Boscopnhoおはようございます?夜見つけて、もうたまらなくてリツイートしちゃったよ?? 今日もよろしくゆちょん?

@_Fhi_ おはよう、永久凍結らびりす!今日もいいことあるといいな

今日のシャッフル『ろくなもんじゃねぇ』by 長渕剛

おやおや、今日も賑やかで御座いますねえ

@megumi_kanzaki おはようございます(^^)お兄ちゃん、具合はいかがですか?今日も寒そうなのであったかくしておいしいもの食べて、早くよくなりますように☆

@mari_ssjj じゃあ今日は無理かしら(・∀・)

暇だなぁー 今日も絵描いて凄そう

さーさ、今日も始まりましたよーん。びよよよーん

iphone5sだけどヤマダ電機のキャッシュバック多い?

一度は行ってみたいところ!

@tenkomnk オフ会かぁ…やったこと無いなぁ でも鳥好きさんとお話してみたいなぁ~ 神戸花鳥園!一度は行ってみたいところ! 私は埼玉ですので遠いんですよね~ 鳥好きさんの焼き鳥好きは結構多いですよねw 前はオフ会ありましたよね、最近はないのかな? 



@garance51000 掛川花鳥園ですよね??私もこの連休そこへ行く予定だったんですが流れてしまったので今ソロ神戸花鳥園です…w 鳥たちめっちゃ可愛くて天国なので機会があれば是非一緒にいきましょうね!!! pic.twitter.

妊娠しやすい方法なんて無いと思っていました

なんせ寒い

おはようございます(^o^)寒い~


寒い


寒い


起きた…眠たい…バイトじゃ…寒い…どんどん時間が早くなっている…


@19930731Da なんせ寒い。


ただいまー 寒いよぉ(ヽ’ω`)


@fukotarosu_2525  (○´∀`)ノ゙ おはよぉ♪ 寒いねw


(:3[____]←不眠症 (:[____]←ちょっと寒い (|3[____]←安眠 (|3[____]←モザイク (メ3[____]←病床 [____]ε:)←頭が逆に (□[____]←死亡 ヾ(:3ノシヾ)ノシ 三[____]←夢遊病


朝はほんと寒い! 真冬はもっと寒いのか~。


寒いなー10度切ったかなーなんて思ってたら8度だった


母乳不足に悩むママへ

この数字は多い気がするけど

新生銀行は28日『サラリーマンお小遣い調査』の2012年版を発表。それによると、20~50代のサラリーマン約1000人の小遣い月平均額は3万9600円となり、バブル崩壊後の最低金額から3100円アップ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120619-00000326-oric-ind

これって、独身の人も結婚している人も調査対象なのかな?

若くて結婚している人だったら、ガクーンと減るんだろうな(^^;)

それにしても、おっさんや天下りのジジイ達ばっかり美味しい思いをして、
若い人の給料がなかなか上がらないのは、ちょっと不満。

もちろん、「おっさん>若者」なのは立場上当たり前なんだけど、
イスにふんぞり返っているだけの働かないオエライサンが
大金貰っているのはホントに納得できない!!(怒)
(会社に貢献しているお偉いさんは別)

日記始めました

 

はじめまして、こんにちはめろんです。

ブログはじめました!

日常のおもしろいことを書いていきます!

よろしくおねがいしますね!

Hello world!

Welcome to WordPress.com! This is your very first post. Click the Edit link to modify or delete it, or start a new post. If you like, use this post to tell readers why you started this blog and what you plan to do with it.

Happy blogging!